2016年5月23日月曜日

バイクを楽しむ、SR400用 防振ステップ



はいーお久しぶりです
今日は僕のバイクの楽しみ方?
を書いていこうかと思います。

僕は正直バイクに乗っている時間より
バイクをいじってる時間の方が多いです…
もちろんバイク乗るのも好きなんですが
最近はあまり時間が取れなくて
いじるばっかりです(´`)

まあでもいじるのも楽しいんですよ!!
バイクの知識なんて全くなくて
バイクの本読んであーだこーだ言って
治してるのか壊してるのかわからない笑




でー今回はハンドル周りすっきり加工してみました!!
とりあえず第一段として右側から

右が黒いのが純正スロットルホルダー
左の銀がgoods製のスロットルホルダー























こう見比べると3倍近いですね笑

交換時の注意点はキルスイッチ、ハザードが使えなくなります。
年式によってはキルスイッチは外すだけじゃなく
内部的に通電させないとエンジンがかからなくなります。

上手くいって満足です(´`)

問題は左側ですねー
左側はウインカー、ホーン、ヘッドライトのハイ、ローと
スイッチがたくさんあるのでめんどくさいです…
配線もハンドルの中を通したいので
それもまためんどくさい笑





あとはこの前買ったヘルメット、
SHOEIのJ・Oのシールドを
クリアからスモークしました。

ステッカーも貼りました‼



スモーク渋くて良いです。
仕事はメガネなのでクリアだとメガネが透けて
変な感じなっていたので無事解消されました‼
マットブラックでスモークだと黒過ぎなのでステッカーも貼ってみましたー
バイク以外のアクセサリもカスタムも楽しいですね(´`)





えー最後にもっとバイクを良くしたいということで
SR400用の防振ステップを開発中で
只今こんな感じです↓

緑色の部分が防振ゴム




















上手くいくと良いのですが…
とりあえず時間見付けて試作します(´`)



おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿