2016年5月11日水曜日

YAMAHA SR400の魅力



はい、どうもお久しぶりです。
今回はメガリが盗まれたときに購入した、
YAMAHA  SR400について書こうと思います‼


SRはメガリに乗っているときから
おしゃれだなー、かっこいいなーと思ってて
そんなときにメガリが盗まれたもんだから
勢い余って買ってしまったという出会い笑


スタイルは凄く気に入っていたのですが
セルがついていなくてキックスタート。
出来るか不安でYouTubeの動画観まくりました…
が、特に問題なく馴れれば簡単(´`)


僕のSRは2002年式のキャブ車ということもあり、
冬場は苦労しそうだなーと思ってたんですが
それが意外となんてことないんですよねー。
真冬の朝一でも2、3回のキックで大体かかります。
まあ全然ダメでチョーク引いてかけることがごく稀にあるくらい。


あとSRは何故か女の子に人気があって
通勤をメガリからSRに変えた途端、職場の女の子から
『かっこいいー』なんて言われちゃったりします(>_<)
メガリも十分かっこいいと思うんですが…笑


なんてったってSRはやたら女子ウケするということです!!!!


ところでSRの魅力ってなんなんですかね?
もちろん見た目がシンプルでTHE バイクって感じ
特別速くないし、振動凄いし
キックスタートだし
それが良いって人もいるし
ノーマルが良いって人もいるし
弄れるのが良いって人もいますよね。
ずーっと売れ続けてるこのバイクの魅力が本当に不思議でおもしろい。



ちなみに今まで弄った箇所は
グリップ
バーハンドル(納車時から)
ウインカー(砲弾?型に)
テールランプ(ルーカスっぽい)
シート(デイトナのcozyなんとか)
マフラー(メーカー不明の謎)


これくらいですかねー
ほんとはもっといろいろパーツ作ったりしたいんですが
なかなか時間がとれなくて…
ステップ作ったり、トップブリッジ作ったり
ほんといろいろやりたい‼


一年前、メガリを撮った森


















メガリと違ってカスタムパーツが
中古市場にたくさん溢れてるってのも
十分、魅力ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿